阿部 徹クン参上!!

ドラムス科O.B. の阿部クンから久々の電話が、入ったのは10月下旬でした。

「ちわっーす!! ツアーで京都に行くんです。MPに寄っていいすか?」
「いいに決まってるやろぉ。おいで、おいで。」

今回は「清水翔太さんの学祭ツアー」で、京都の大学2校でライブをするそうです。
清水翔太さんは、NYの音楽の殿堂『アポロシアター』のステージに、平成生まれの日本人として初めて出演。「100万人に1人の生まれながらにしてのソウル・シンガー」と絶賛されたシンガー。
チョー人気なのだ。

阿部クンはこのツアーミュージシャンとして全国を駆け巡ったそう。

私たちは今回の学祭ツアーの最終日、同志社大学第134回同志社大学全学EVE祭のライブに行きました。
増々、小顔でマッチョな阿部クンからは、切れ味鋭いドラムサウンドが!!

そうなんです!! (って、何が?!)
彼こそ、リシュフェルのドラマー“サンタ”なんです。
あの頃は、全国ツアーのどの公演も満員御礼の大盛況!
アジアツアーでは、国賓としてレッドカーペットの上を歩いたこともあるそうです。

同じくO.B.のギタリストYUKI と共に、リシュフェルを大いに盛り上げてくれました。

ファンのみんなからは、開催を惜しむ声が多かったですよねぇ。
是非、是非、再結成を!!

e0145902_1720396.jpg

阿部クンは、清水翔太さん、加藤ミリアさんといった、R&B で評価の高い二人のサポートを全面的にやっています。

増々、カッコ良くなった阿部クンの写真を!!
カメラで写されることに慣れてるカレは目線もバッチリ!!
[PR]

by musicplan | 2009-12-11 17:21 | O.B.便り