新しいスタッフ登場してます。

爽やかな空、風、空気・・・・
気持ちのいい祝日ですね。

そう言えば。。。何の祝日やったっけ?

正解は「秋分の日」です!!

河原町通りは混んでます!!
お天気いいしね。お出かけしたいよね。

さてさて、表題のごとくMPに新しいスタッフが!!

「はい」


e0145902_1548826.gif



後ろ姿でもお判りの通り・・・
ちょいややこしいお年頃の男の子035.gif

先生や在校生、遊びにきてくれる O.B.のみなさんに
大変お世話になってます。
ありがとうございます!!

関西VOJA のリハーサルでは、同じスタジオに入って
大っきい音を聴いてますが、平気のようで。。。
平気というか、ほっこりしてる、という感じです(笑)


みなさんのおっきな愛に感謝しつつ・・・
すくすく・・・育ってほしいなと。。


今日は秋分の日でもありますが、お彼岸の中日でもあります。
あの青空の彼方に逝かれた、あの人、あの方たちに思いを馳せる

繋がる“命”に感謝し、青空に目をやり深呼吸してみない?
ただ、シンプルな生きる意味が見えてくるかもしれない・・な。


よい休日を 063.gif

hiroco 040.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-09-23 16:10 | 今日の音楽学校

秋風にのせて・・・Cafe LIVE

こんにちは。。。
明日の月曜日をお休みにされた方にとって
土曜日から火曜日へと4連休という

「Oohhh!! 羨ましい!!」

先週、この夏初のお休みを二日間いただいたワタシにとっては
「お、お休み。。。また、ですか?!」

と、世間からずれている自分を
「ちょっと、頑張り過ぎ・・なんやないの?!」と。。笑


秋風が爽やかな昨日
1F Cafe では、OPEN デッキにして
ほぼ毎週、開催の「Apprivoiser Cafe Live」 です。


e0145902_14345353.gif


今回はピアノ科の西川舞ちゃん!!

美しい調べと軽快なリズムで
秋風が「さわぁ〜」って頬に優しく、気分もチョー爽やかに!!

11月にもCafeに登場してくれます。
舞ちゃんファンの方、お聞き逃しのないように!!



hiroco 060.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-09-22 10:24 | 音楽イベント

小さな運動

もう何年になるんだろう・・・?

Music Plan で続けている「エコキャップ運動」
ペットボトルのキャップを集めて寄付するというもの。

e0145902_10294425.gif


小さなキャップでも、分ければ資源になります。
ゴミとして焼却処分すると、キャップ約430個で3,150gのCO2が
発生すると言います。

約430個で10円のワクチン代になります。
そんなに集めて・・たったそれだけ?  と思いますか?

ポリオワクチンは1人分20円
20円で1人の子どもの命が救えます。

捨てれば・・ゴミ
集めて寄付すれば・・何かに繋がる
私にも、あなたにも、簡単にできる
地球に、人に優しい何かがあるはず。。。


土曜日に京都で開催された
ポールマッカートニーの2本のドキュメントフィルム上映会に行ってきました。

「Devour the Earth」 地球を貪り食う
「Glass walls」 ガラスの壁


このお話は・・・・・また後日



hiroco035.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-09-03 10:37 | 今日の音楽学校

8月ラストラン!!

今日で8月ともバイバイ

ここ数日はしのぎやすい気温で「ほっ」としています。
夏が大好きなみなさんにとっては、少し寂しい気分になっているかな?

MPのカフェ“アプリボワゼ”で開催中の
カフェライブ 060.gif

8月はピアニストとギタリストが週替わりで登場してくださいました。


e0145902_11135474.gif



そして、昨日はギター科 O.B. 山之内洸介君と
初登場の 池田健一郎君のギタートリオが登場!!

1st.ステージは満員(?)の大盛況!!
2nd.ステージでは「ブルースを!」とリクエストさせてもらいました!!

夏の終わりの昼下がり・・・・
いい音楽と美味しい珈琲のカフェで過ごす
豊かな気持ちになれるいい時間を
贅沢に過ごさせていただきました!!

ありがとうございました!!


O.B.のみなさん!!
O.B.ではないけど、音楽を志すみなさん!!

カフェで PLAY しませんか?
興味のある方は、Music Plan 事務局まで!!



hiroco 035.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-08-31 11:25 | 音楽イベント

ええ音…録れてます!!

二日間連続してのレコーディング
濃密な時間が、良い形で完成しました!!


e0145902_172573.gif



O.B. のみなさんにとって、MPのスタジオは“ホーム”
緊張することなく、リラックスして録音にトライできますね。

エンジニアも先生なら、なお安心!!

先生も大絶賛の作品たち。。060.gif
彼が大きく羽ばたいてくれることを楽しみにしています!!



hiroco 063.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-08-28 14:15 | 今日の音楽学校