Super duo 第三弾!! 終わりました。

世界を旅する“音楽”
そんな表現がぴったりのライブが Apprivoiser で開催されました。

ピアノ科 O.B. であり
現 アレンジ科講師の 成瀬秀之 先生


e0145902_11523427.gif



ベース科 O.B.
現 東京在住プロのベーシストとして様々なアーティストと共演中
加藤真一氏


e0145902_11525258.gif



お二人のDuo でのライブは非常にレアなもの。
作曲家、編曲家でもあるので
音の表情が深い !!
わくわくする音の展開が見物!!


e0145902_1153723.gif



アダルトで、通なライブは、MPらしい逸品だと思うんだよなぁぁ。。
ちゃんと音楽を勉強した人が
アートする音の世界をライブで表現する
芸術性の高い。。。。Apprivoiser のライブです!!



hiroco
[PR]

# by musicplan | 2014-11-07 11:52 | Musicians

アプリボワゼ スタジオ JAZZ Live !!

みなさん!!
陽が落ちると急に温度が下がって。。。上着が必要です。
うっかりすると風邪をひいちゃいますよ!
気をつけてくださいね。

すっかりお馴染みになったMusic Plan の
ライブスタジオ“アプリボワゼ”

11月8日は Vocal 東條浩子さん、江崎愛さん、
Guitar 宮本 憲さん、Sax 藤吉 悠さん が登場します。

Vocal のお二人と、Guitar 宮本さんはMPのO.B.や現役生徒さんたち。

懐かしい名前に「ピンっ!」と来た方もいらっしゃるのでは?


e0145902_17142246.gif


自身のCDをリリースしたり、居を東京に移し頑張ってたり
ゴスペルの世界で大いに羽ばたいていたりと。。。
みんな蚊頑張ってますよ!!

JAZZ という大人な音楽
成長した彼ら、彼女たちがどんな風にお料理して
聞かせてくれるかちょっと楽しみですね。

チケット発売中!!
ワンドリンク(アルコールもOK)と
この日をイメージした新作の
“アプリボワゼ”オリジナルの
おつまみワンプレート付き!!
カフェ店長の個性溢れる逸品が楽しめます!!



hiroco 068.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-10-30 17:20 | 音楽イベント

コンサートを創るシゴト

何年か振りに「雨戸」を閉めました。
虫のタマゴやらホコリやらで・・ゲホゲホなりながらね。

JRが台風接近の前日からSTOPを宣言し
そのまま交通機関が全て止まってしまうなんてこと
初めてではないかしら・・・・?

みなさんのエリアは暴風や雨の被害はありませんでしたか?

毎週のように台風が来るなんて・・・
こんな時に限って。。毎週野外イベントの出演が控えていて
ちょっと、どきどきでした。


10月11日は今年10回目を迎えた「京の旅人」コンサート

会場に来られた方はいらっしゃいますか?
ステージも会場のお客様も、今時の若者ではありません
が!!!!
そんじゃそこいらの、ひよっこたちとは一線を画した
人生のベテランたちが集う、アツーイ、濃いーコンサートです。

e0145902_14315458.gif


円山音楽堂は、一体何人入るのや?
2,500 人とも、3,000人とも・・・・微妙に言う人によって違う(笑)
しっかし、チケットは夏には売り切れ!!
出演者でもチケットを手に入れることができない!!
ま・ん・い・ん!! 御礼!!

e0145902_14334731.gif



開場のはるか前から長蛇の列!!

e0145902_14353157.gif


e0145902_14354788.gif


楽屋の舞台袖では、出演者たちのマネージャーさんたちが
パチリパチリと自分の担当するミュージシャンたちの写真を。。。
袖は結構混雑気味(笑)
もちろん!! ワタシも撮りますよ!!

e0145902_14392572.gif




こんなステージを創るオシゴト・・・の何が楽しいかって?

全てのリハーサルが終わって、舞台さんやPAさんが
最終調整をする、客入れ前のステージに走る「緊張感」
出演準備をする楽屋での一瞬の「静けさ」
いよいよ、衣装に着替えたり、メイクしたり、楽器の調整をしたり・・・
その瞬間がたまらなく 好き!!
ワタシはステージには立たないんだけどね(笑)

e0145902_14441035.gif



朝早くからの真剣なリハーサルの時間
プロならではの、手際よく効率いいリハはすっごく勉強になる
で、リハでしか聞くことのできない「音」があるんだ!!

贅沢、贅沢。。。060.gif060.gif


このイベントに携わって下さった沢山のみなさまに感謝しています!!
来年もやりますよね? お客さん・・・・ちょー楽しそうでしたよ!!

e0145902_14464096.gif




hiroco 016.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-10-14 14:53 | 音楽の仕事

from Australia 。。。!!

世界中の音楽シーンで活躍する O.B.のみなさん!!

それは、私たちの誇りです 072.gif


・・・そして数あるO.B.たちの中から、
今回 アプリボワゼの LIVE に登場して下さるのは・・・
オーストラリア在住の「佐藤 学」さん

亀渕友香さんに師事されたVocal 科のO.B.です。

彼の才能を早くに見出だし
「東京に行ったら?」
なんてアドバイスをしたのは亀渕さん。。


そんな、こんなで・・・歴史ありで、海を越えちゃった!!
オーストラリアにもう何年お住まいなのかなぁ。。

多彩な顔を持つ彼 !!
Live では楽しいお話も沢山聞かせてもらえることでしょう!!


e0145902_10431883.gif



佐藤 氏のオフィシャルページ
Manabu Sato


秀逸のJAZZ ・・・是非 お聞きください016.gif

チケットのご予約、ご質問などはMusic Planまでお気軽に。。
Tel. 075-351-6250
メール   info@musicplan.co.jp



hiroco 056.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-10-10 10:51 | 音楽イベント

Super duo 第三弾!!

060.gif


好評を博した・・Super duo シリーズ
第三弾は・・・・ご存知 成瀬秀之 先生
そう! MPのアレンジ、キーボード科の現役講師!!

そして、from 東京・・・・
Bass 科O.B. 加藤真一さんとのスペシャルなライブが開催です。

いずれも音楽業界では、どっぷりと「音楽」をやり続けている
スペシャリストたち!!
プロ中のプロのお二人 !!

そして、数々の作品を世に送り出しているクリエイターでもあります。


e0145902_14453390.gif



大人のための、音楽好きの方のための
MPだけの「サウンド」が繰り広げられること間違いありません!!

チケット販売を開始しました!!
是非!!



hiroco 056.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-10-03 14:48 | 音楽イベント