Vocal Duo Live

今日は一段と寒いですね。

突き刺すような北風に、雪こそ降っていませんが
いよいよ本格的な冬の到来を感じます。

初夏からスタートした、Music Plan の Cafe Live

今月は女子二人のデュオ!!

e0145902_1140434.gif



和歌山から通ってくださっているキーボードの山崎さん
亀岡からお越しのボーカル 安川さん

二人はここMPで知り合い、意気投合!!
こつこつと音楽活動を続けていらっしゃいます。


何しろお二人がお住まいの距離は・・・
離れてる〜!!

なので、MPがふたりのデートスポットやね。。
京都市内や互いの地元でのライブ活動を続けてます。


そして、この日は二人が出会ったMPでのカフェライブ!!
沢山のお客様の前で緊張気味ではありましたが
素敵なカフェ・ミュージックの時間を創ってくれました。。

ありがとー!!!

これからも是非!! 頑張ってくださいね。


hiroco
[PR]

# by musicplan | 2014-12-17 11:41 | 音楽イベント

Cafe Live 腕あげてます!!

学校の1F Cafe Apprivoiser にて開催の
Cafe Live 。。。。。。。。。060.gif

今日の登場はギター科 O.B. の井上クン

もう何度も出演してくれているのでお馴染みさんになりました。
どんどん・・腕をあげていってる演奏には
ファンもついてきてますよ!!
(井上クン知ってるのかな??)

e0145902_18224591.gif



先日は清野先生ら約20人のギタリストたちが
一同に介したライブに出演したそうです!!
大物、大先輩のギタリストに混じってのライブ!!
胸を借り、演奏も度胸もウンと腕をあげたに違いないよね!!

井上クン
注目のギタリストです!!



hiroco 038.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-11-29 18:25 | 今日の音楽学校

中学生・・・社会見学に来校!!

今年も、京都市立梅津中学校の2年生13名が
ミュージックプランに来校してくれました。

将来の進路を考える授業の一環で、
興味のある分野の学校を訪れ、
その分野ではどのような仕事があるのか、
またどのような知識・技術が必要なのかを学ぶものです。

e0145902_10393273.gif



せっかく音楽学校に来てくれたのに
話だけで終わるのはもったいないので、
在校生の有志(荒木くん(V/G)・岡本くん(D)・久山くん(B))による
ライブを実施してもらいました。

e0145902_1344528.gif



中学生は生演奏をこんなに近くで聞くのは
初めての経験の人たちが多く、
また演奏者側もこの日のために練習を重ね、
いい緊張感の中で演奏することができ、
お互いにとって良い時間を持つことができました。


この季節になると、毎年来られている梅津中学生たち・・
先輩たちの中に、音楽を進路として選んだ人はいますか?
もし、その道を歩いている人がいたのなら
MPの社会貢献も意味をもってくれるのかな・・?!


shun 005.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-11-22 10:44 | 今日の音楽学校

Manabu Sato from Australia

日曜日、Live Studio Apprivoiser で小さなライブがありました。

そう、Vocal 科 O.B.の 佐藤 学 氏による Jazz Live!!
スタンダードナンバーを中心に、日曜日の午後にゆったりと
楽しむにはぴったりのひと時です。

e0145902_15585128.gif


ギタリスト Akio Ino
ウッドベース Hisao Yamamoto

両ミュージシャンも素敵なサウンドを奏で。。。!!
関西を中心に活動中のミュージシャンのみなさん・・・
「はじめまして」の方々もたくさんいらして
この Live Studio のおかげで広がりが増えました。。

「これからもどうぞ、よろしく!!」

佐藤氏は日本滞在中には精力的に関西、関東を問わず
ライブを敢行されています。

「オーストラリアへ遊びに来て!!」
なんて嬉しいお誘い。。

航空券さえ手に入れば!! 笑
すぐにでも行きたいですぅ!!

e0145902_164207.gif


時を経た2ショット!! 「懐かしいです!!」

また、お会いできますこと祈ってます!!



hiroco 060.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-11-18 16:07 | O.B.便り

dual voice vol.1

南下を続ける紅葉前線。。
京都の山々も見頃まで、あと少しといったところでしょうか。

紅葉ライトアップに出かけてみようかな・・なんて思ってます。

昨夜はMPの Live Studio Apprivoiser に登場してくださったのは
O.B.の 宮本 憲 Gr. 東條浩子 Vo. 江崎 愛 Vo.
そして Sax サポートの 藤吉 悠 さんたち。。

e0145902_1128660.gif


宮本君は2年前から、活動拠点を東京に移し
何ヶ月か一度のペースで関西のライブハウスなどても活躍中。

昨日のライブのMCで
「この学校とは、もう20年以上となりました。。」
Vocal 東條さんとはながーいお付き合いです。。

唄うことが本当に好きで、真面目にこつこつと。。という言葉が
本当にぴったりな人です。
そんな彼女が今年6月にリリースした
ファーストアルバム「Peace of Mind」
彼女らしさが溢れる選曲とアレンジになっています。

ライブでも数曲披露されましたが
「よーまー、こんな難しい曲を!!」
と、彼女の底力と安定した歌唱力を感じます。


そして、関西VOJA のリーダーでもある Vocalist 江崎 愛さん。。

マネージャーとして AI さんの唄を聞き続けている私ですが
昨日の JAZZ Live では、また新しい彼女に出会うことができました。

進化する音楽。。
チャレンジする音楽。。

生きてる音楽が 好きです。


さあ・・・来週 11月16 日は、オーストラリアから Manabu Sato 氏の
海を越えた O.B. によるライブです!!


みんな・・がんばってんなぁ。。。070.gif



hiroco 053.gif
[PR]

# by musicplan | 2014-11-09 11:26 | 音楽イベント