カテゴリ:音楽イベント( 85 )

App セッション大会終わるぅ。。

どんよりした冬の空・・・
ちょっと気持ちも若干お天気に左右されちゃいますね。

青空・・・おいでぇ〜!!

でも、MPの中はぬくぬく大丈夫 (笑)

2015年、年が明けて、しばらくたったある日
O.B.の長野君の声掛けで
MPのライブスタジオ Apprivoiser でセッション大会が行われました!!

ギター科やドラムス科などのO.B.のみなさんと
一般の方たちによる 「昼からセッション」 笑

ノン・アルコール
ノン・スモーキング
といった、非常に健全なセッション大会となった模様!!

がっつりと音を出し・・・ちょっと「すっ!」としたんじゃない?
いやいや、もっと音を出したくて・・・物足りなかった?


こんないろんな人たちが
思い思いに“音”を出す機会!!
いいですね!!

第二弾は・・・いつですか?


hiroco 060.gif 
[PR]

by musicplan | 2015-01-24 16:09 | 音楽イベント

Vocal Duo Live

今日は一段と寒いですね。

突き刺すような北風に、雪こそ降っていませんが
いよいよ本格的な冬の到来を感じます。

初夏からスタートした、Music Plan の Cafe Live

今月は女子二人のデュオ!!

e0145902_1140434.gif



和歌山から通ってくださっているキーボードの山崎さん
亀岡からお越しのボーカル 安川さん

二人はここMPで知り合い、意気投合!!
こつこつと音楽活動を続けていらっしゃいます。


何しろお二人がお住まいの距離は・・・
離れてる〜!!

なので、MPがふたりのデートスポットやね。。
京都市内や互いの地元でのライブ活動を続けてます。


そして、この日は二人が出会ったMPでのカフェライブ!!
沢山のお客様の前で緊張気味ではありましたが
素敵なカフェ・ミュージックの時間を創ってくれました。。

ありがとー!!!

これからも是非!! 頑張ってくださいね。


hiroco
[PR]

by musicplan | 2014-12-17 11:41 | 音楽イベント

dual voice vol.1

南下を続ける紅葉前線。。
京都の山々も見頃まで、あと少しといったところでしょうか。

紅葉ライトアップに出かけてみようかな・・なんて思ってます。

昨夜はMPの Live Studio Apprivoiser に登場してくださったのは
O.B.の 宮本 憲 Gr. 東條浩子 Vo. 江崎 愛 Vo.
そして Sax サポートの 藤吉 悠 さんたち。。

e0145902_1128660.gif


宮本君は2年前から、活動拠点を東京に移し
何ヶ月か一度のペースで関西のライブハウスなどても活躍中。

昨日のライブのMCで
「この学校とは、もう20年以上となりました。。」
Vocal 東條さんとはながーいお付き合いです。。

唄うことが本当に好きで、真面目にこつこつと。。という言葉が
本当にぴったりな人です。
そんな彼女が今年6月にリリースした
ファーストアルバム「Peace of Mind」
彼女らしさが溢れる選曲とアレンジになっています。

ライブでも数曲披露されましたが
「よーまー、こんな難しい曲を!!」
と、彼女の底力と安定した歌唱力を感じます。


そして、関西VOJA のリーダーでもある Vocalist 江崎 愛さん。。

マネージャーとして AI さんの唄を聞き続けている私ですが
昨日の JAZZ Live では、また新しい彼女に出会うことができました。

進化する音楽。。
チャレンジする音楽。。

生きてる音楽が 好きです。


さあ・・・来週 11月16 日は、オーストラリアから Manabu Sato 氏の
海を越えた O.B. によるライブです!!


みんな・・がんばってんなぁ。。。070.gif



hiroco 053.gif
[PR]

by musicplan | 2014-11-09 11:26 | 音楽イベント

アプリボワゼ スタジオ JAZZ Live !!

みなさん!!
陽が落ちると急に温度が下がって。。。上着が必要です。
うっかりすると風邪をひいちゃいますよ!
気をつけてくださいね。

すっかりお馴染みになったMusic Plan の
ライブスタジオ“アプリボワゼ”

11月8日は Vocal 東條浩子さん、江崎愛さん、
Guitar 宮本 憲さん、Sax 藤吉 悠さん が登場します。

Vocal のお二人と、Guitar 宮本さんはMPのO.B.や現役生徒さんたち。

懐かしい名前に「ピンっ!」と来た方もいらっしゃるのでは?


e0145902_17142246.gif


自身のCDをリリースしたり、居を東京に移し頑張ってたり
ゴスペルの世界で大いに羽ばたいていたりと。。。
みんな蚊頑張ってますよ!!

JAZZ という大人な音楽
成長した彼ら、彼女たちがどんな風にお料理して
聞かせてくれるかちょっと楽しみですね。

チケット発売中!!
ワンドリンク(アルコールもOK)と
この日をイメージした新作の
“アプリボワゼ”オリジナルの
おつまみワンプレート付き!!
カフェ店長の個性溢れる逸品が楽しめます!!



hiroco 068.gif
[PR]

by musicplan | 2014-10-30 17:20 | 音楽イベント

from Australia 。。。!!

世界中の音楽シーンで活躍する O.B.のみなさん!!

それは、私たちの誇りです 072.gif


・・・そして数あるO.B.たちの中から、
今回 アプリボワゼの LIVE に登場して下さるのは・・・
オーストラリア在住の「佐藤 学」さん

亀渕友香さんに師事されたVocal 科のO.B.です。

彼の才能を早くに見出だし
「東京に行ったら?」
なんてアドバイスをしたのは亀渕さん。。


そんな、こんなで・・・歴史ありで、海を越えちゃった!!
オーストラリアにもう何年お住まいなのかなぁ。。

多彩な顔を持つ彼 !!
Live では楽しいお話も沢山聞かせてもらえることでしょう!!


e0145902_10431883.gif



佐藤 氏のオフィシャルページ
Manabu Sato


秀逸のJAZZ ・・・是非 お聞きください016.gif

チケットのご予約、ご質問などはMusic Planまでお気軽に。。
Tel. 075-351-6250
メール   info@musicplan.co.jp



hiroco 056.gif
[PR]

by musicplan | 2014-10-10 10:51 | 音楽イベント

Super duo 第三弾!!

060.gif


好評を博した・・Super duo シリーズ
第三弾は・・・・ご存知 成瀬秀之 先生
そう! MPのアレンジ、キーボード科の現役講師!!

そして、from 東京・・・・
Bass 科O.B. 加藤真一さんとのスペシャルなライブが開催です。

いずれも音楽業界では、どっぷりと「音楽」をやり続けている
スペシャリストたち!!
プロ中のプロのお二人 !!

そして、数々の作品を世に送り出しているクリエイターでもあります。


e0145902_14453390.gif



大人のための、音楽好きの方のための
MPだけの「サウンド」が繰り広げられること間違いありません!!

チケット販売を開始しました!!
是非!!



hiroco 056.gif
[PR]

by musicplan | 2014-10-03 14:48 | 音楽イベント

秋風にのせて・・・Cafe LIVE

こんにちは。。。
明日の月曜日をお休みにされた方にとって
土曜日から火曜日へと4連休という

「Oohhh!! 羨ましい!!」

先週、この夏初のお休みを二日間いただいたワタシにとっては
「お、お休み。。。また、ですか?!」

と、世間からずれている自分を
「ちょっと、頑張り過ぎ・・なんやないの?!」と。。笑


秋風が爽やかな昨日
1F Cafe では、OPEN デッキにして
ほぼ毎週、開催の「Apprivoiser Cafe Live」 です。


e0145902_14345353.gif


今回はピアノ科の西川舞ちゃん!!

美しい調べと軽快なリズムで
秋風が「さわぁ〜」って頬に優しく、気分もチョー爽やかに!!

11月にもCafeに登場してくれます。
舞ちゃんファンの方、お聞き逃しのないように!!



hiroco 060.gif
[PR]

by musicplan | 2014-09-22 10:24 | 音楽イベント

8月ラストラン!!

今日で8月ともバイバイ

ここ数日はしのぎやすい気温で「ほっ」としています。
夏が大好きなみなさんにとっては、少し寂しい気分になっているかな?

MPのカフェ“アプリボワゼ”で開催中の
カフェライブ 060.gif

8月はピアニストとギタリストが週替わりで登場してくださいました。


e0145902_11135474.gif



そして、昨日はギター科 O.B. 山之内洸介君と
初登場の 池田健一郎君のギタートリオが登場!!

1st.ステージは満員(?)の大盛況!!
2nd.ステージでは「ブルースを!」とリクエストさせてもらいました!!

夏の終わりの昼下がり・・・・
いい音楽と美味しい珈琲のカフェで過ごす
豊かな気持ちになれるいい時間を
贅沢に過ごさせていただきました!!

ありがとうございました!!


O.B.のみなさん!!
O.B.ではないけど、音楽を志すみなさん!!

カフェで PLAY しませんか?
興味のある方は、Music Plan 事務局まで!!



hiroco 035.gif
[PR]

by musicplan | 2014-08-31 11:25 | 音楽イベント

Cafe LIVE 続々と。。。。。

MP の Cafe アプリボワゼ。。。。

Cafe LIVE 8月の予定が決まりました!!

☆8月のアプリボワゼ LIVE

1 st. Stage 14:00 (30分)
2 nd. Stage 15:30 (30分)
※時間は全て同じです。

ライブチャージは必要ありません。(要、ワンドリンク)
ドネーション制(なげ銭制)・・・演奏が良かったら是非!!

8月16日(土)  Guiter Solo 井上 義嗣 くん(Guitar 科 O.B.)

8月23日(土) Piano Solo 室本 雅代さん(Piano 科 O.B.)

8月30日(土) Guitar Duo 山之内洸介くん・池田健一郎(Guitar 科 O.B.)



お気軽にご来場をどうぞ。。。
9月の出演者も合わせて募集中です。
MP事務局までお問い合せくださいね!!



hiroco 060.gif
[PR]

by musicplan | 2014-08-08 08:08 | 音楽イベント

歌が繋ぐ交流イベント

七夕の逢瀬のように、一年に一度互いに導かれるように逢う・・
そんな“歌の交流会”がMPで行われています。

今年は奇しくも、7月6日・・
七夕前夜祭やね!!

MP にある、Voice Art College Kyoto の年間行事の一ページ
講師である尾池さんが繋いでくれた
岐阜と京都の歌と音楽の交流イベントが
今年も開催されました。

e0145902_1710362.gif



下は11歳から、上は78歳のかたまで
コーラスを軸に美しく、楽しい、時を重ねました!!

シンプルで温かい歌は本当にいいものです。

「音楽が好き」
「歌が好き」
「歌うことが好き」
「ただ、みんなと声を合わせることで仕合せを感じる」

みなさんの、ただひたむきな歌への想い。。。
何の駆け引きも、計算もない・・歌の世界!!

私の頬を伝うもの
それは、歌からもらった大切な宝物が
あまりに輝いていたから。。。。

良い一日をいただきました。

今日もまた、「音楽仕事をしていて良かった!」と思う日でした。。



hiroco 060.gif
[PR]

by musicplan | 2014-07-06 17:01 | 音楽イベント