スケールの宇宙

昨年末、ピアノ科O.Bの方が

「スケールの宇宙ー美しい音階」

という、長年の研究結果をまとめた書籍を出版されました。


赤ちゃんの産声は、440Hz の A の音付近にあるらしい・・


この説に彼女は、ずっと「なぜなんだろう・・?」
という疑問をもたれていたそうです。

このことを、2001年から本格的に調べられ・・
この疑問を調べられるうちに、
音楽の世界が完璧な秩序で成り立ち繋がっている
という事実にたどり着いたそうです。

大黒柱は“ドリアンスケール”だとか・・!

何だか壮大なお話のようですが・・・
音楽理論は波動世界全体との繋がりがある。。。
音階には目に見えない波動の秩序がある。。
という興味深い書籍のようです。

興味のある方、この本を手にとってみたい方は・・彼女にメールをどうぞ

西村美由喜 さん
scale432@gaia.eonet.ne.jp


亀田先生も卒業生が頑張っていることに
すごく喜んでいらっしゃいます!!
私たちも嬉しいです。。



hiroco056.gif
[PR]

by musicplan | 2015-01-10 11:19 | O.B.便り