オーガニックサウンドって何だ?


Music Plan のカフェ・・
オーガニックを扱うナチュラルなお店です。

素材の力を生かした自慢のメニューで、自然の恵みを
おもいっきり味わいたい。
そんなコンセプト。


で、カフェで流れる曲も、やっぱりオーガニックでなくちゃ!!

オーガニックサウンドとは、余分な添加物が入っていない
よりナチュラルな音ということだろうか。

ただ、生楽器によるサウンドそのものをオーガニックという言葉で
言い換えているケースや、癒し系サウンドをそう呼ぶ場合もある。


聴いていて自然と力が「やんわり」とみなぎってくる
「優しい」気持ちになってくる
「清々しい心持ちになってくる」

そんなイメージだろうか・・・

肩の力が抜ける・・本来の自分でいていいんだと思える

音楽が寄り添ってくれる・・・


違いますかね?


あなたの思う・・「オーガニックサウンド」って何ですか?



hiroco 063.gif
[PR]

by musicplan | 2014-01-26 16:31 | 伝えたいこと