N.Y.から「お帰りなさい」

今朝、突然卒業生の 溜 修一君(ギター)と
陸橋 英子(ピアノ)さんが、MPに訪問してくれました。

e0145902_16234337.jpg



時期は多少前後したそうですが、
二人とも2007年よりニューヨークに住居を移し
ミュージシャンとして演奏を続けたそうです。

溜君は今年帰国、陸橋さんは今後も
ニューヨークで音楽活動を続けるとのことです。


溜君は陸橋さんより一足先にニューヨークに移り
ギタリストとして演奏していましたが、
当時はなかなか思うように演奏が出来なくて
心が折れそうになったことも・・。

そんな時、陸橋さんがニューヨークに渡米。
精力的に演奏活動のフィールドを広げ溜君を
誘って一緒に演奏してくれたりして
立ち直ってがんばれたそうです。

旧知の音楽仲間が海を越え共に支え合う・・
本当にこころ強く嬉しいことです。

また、溜君の講師であった清野先生や
陸橋さんの講師亀田先生の
レッスンスタイルや演奏がグローバルだと
海外に行って初めて分かったと二人とも話してました。

知らないうちに高い音楽教育を受けてたんですね。
タイムラグはあるものの解ってくれて良かったです。


e0145902_16243313.jpg



OBの活躍をMPは応援してますので、
卒業生の方は遠慮なくご連絡、
または、直接学校へおたずね下さい。

お待ちしております。


isogai
[PR]

by musicplan | 2011-07-02 16:24 | O.B.便り