音楽学校、見学・体験学習。


今年もまた Music Plan にフレッシュな面々が来校してくれました。

総合学習の一環で「大学・専門学校の見学」ということで
京都市立梅津中学校3年生の生徒さんが8名来校。

元気いっぱい、
「よろしくおねがいしま〜す!」

そんな彼らには、ミュージックプランのレッスンを
体験してもらうことにしました。

まずはギター科講師、中島岳先生のリズムトレーニング。

中には楽器をやってる子もいて、みんな表情は真剣そのもの。
メトロノームに合わせて手足を使ってのレッスンに四苦八苦です。

受講した中学生たちは、
「難しい!!」
「家で練習する!」
「先生スゴい!!」
と大盛り上がりでした。

中島先生のミニライブも大反響!
ロックや、バラードなど、様々なジャンルの
音楽を楽しんでもらえました。

次は楽曲制作ソフト「ガレッジバンド」を
使用してのデジタルミュージックのレッスン。
奥野賢太郎先生が、実際に生徒の目の前で
ガレッジバンドを使用し、楽曲を完成させていきます。

e0145902_15492855.jpg

      「わいわい、ガヤガヤ大盛りあがり。」



その度に生徒たちから、
「おぉ〜!!」
「スゲー!!」
の声が上がります!! (拍手!)

つき添いの先生も、非常にご興味をお持ちのご様子でした。


体験レッスン終了後は、MPからのプレゼントした教科書に
各講師のサインをしてもらう列が出来るほど。(嬉!!)

当日誕生日だったK君には、
中島先生よりCDのプレゼントがありました。

e0145902_15504768.jpg

     「最後はMPの前で記念写真をパチリ!」



中学生から元気をもらって先生もスタッフも笑顔一杯の一日でした。
またいつでも遊びに来てね!!!
[PR]

by musicplan | 2010-06-12 15:51 | 今日の音楽学校