ゲーム音楽タイアップ企画

新年のご挨拶と共にビックニュースをお届けしたいと思います。
以前にも少し発表していたのですが、ゲーム会社とタイアップした「PSP」オンライン用ソフトの主題歌・エンディングのコラボレーション企画の詳細をお伝えします!

ようやく待ちに待ったプレス発表が行われました!

まず、ゲームタイトルなんですが、「フラッシュモーター・カレン」。

このゲームは携帯キャリアで配信中の同タイトルを、新たなステージ、新たなキャラクターなど、多くの要素を追加してPSP向けに移植されたとのこと。

今年の2月に発売予定なんですが、現在でも話題沸騰中のタイトルなんですよ!

そしてこのゲームのオープニング、エンディングからゲーム内のBGM・SE・アレンジまでを手がけたのが、我がミュージックプランなんです!
音楽製作のほぼ全域にわたって制作を行いました。

その制作チームの紹介をさせて下さい。
まずはヴォーカリストのご紹介。
オープニングを歌うのは2002年度4月生「村田渚」さん
そしてエンディングは2005年度4月生の「井上加奈子」さんです。

ヴォーカリストの選出は多くの候補者の中からコンペ形式で決定。
先方のゲーム会社さんがゲームのイメージに合う声ということで決定された二人なんです。
長時間に及ぶレコーディングに耐え、見事に歌い上げてくれました。
いやもう、ホントにお二人とも見事な歌唱でしたよ。
レコーディング時には顔つきまでプロそのものでした!

そして作曲・編曲を手がけてくれたのは2000年度4月生「原田尚文」君。
こちらもコンペを行ったのですが、オープニング部門、エンディング部門共に原田君の楽曲で決定。このゲームの世界観を見事に表現してくれました。
ミックス、マスタリングまでこなしていただき、プロデューサーとしても奮闘してくれた原田君。
今回の敢闘賞は間違いなく君ですよ!

そしてレコーディングの際には目にもとまらぬ指裁きとバツグンの知識でレコーディングエンジニアを務めてくれたのが2004年度4月生の「四方務」くん。
もし彼がオペレーターじゃなかったら、レコーディングは倍の時間がかかったでしょう・・・。

最後に携帯用アプリで使用されていた曲をPSP用にアレンジし直してくれたのが2006年度4月生「奥野賢太郎」君です。
より重厚感と広がりのあるサウンドに作り変えてくれました。

そんな MusicPlan の精鋭部隊で作成された楽曲を聴いて見たくはないですか?
ゲームを購入していただくのが一番なんですが、「今スグ聴きたいっ!」という方の為、「フラッシュモーター・カレン」の公式HPでお聴きいただけます。

我々の自信の作品です。
是非一度ご拝聴下さい! 060.gif

******************************************


【参考】
公式ホームページ
http://www.hopemoon.com/app/psp_karen/

YAHOOゲーム
http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/dol/222330.html

電撃オンラインHP
http://news.dengeki.com/elem/000/000/222/222330/

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/102/G010295/20091217093/

Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/18/news038.html

TSUTAYAオンラインニュース
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=
game&artid=11147&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=
Feed%3A+news-e+%28TOL+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E
3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%29
[PR]

by musicplan | 2010-01-08 15:26 | 音楽の仕事